SSブログ

果物のシミ落としにはセスキが一番!実際にやってみました! [便利帳]

先日、うちの11ヶ月の次女にいちごを食べさせたら、大興奮ですごい勢いでパクパク。
そしたら服に赤いシミが沢山〜。
白い服を着てたから目立つ〜ヽ(;▽;)ノ

えらいこっちゃ〜と食べ終わったら大急ぎで脱がせてお洗濯。
まずは水洗い。
image.jpg
やっぱりな…。
だめでした。




こんな時はセスキ炭酸ソーダ!
image.jpg
数分で薄紫に変わり、数十分でほぼ白くなりました!

その後、そよ風で普通にお洗濯!

するとなんと!元通り真っ白に!
image.jpg
このお気に入りモンキーパンツももれなくセットでシミがついてましたがセスキ様のおかげですっきりキレイ!


image.jpg
セスキってやっぱりすごい!

皮脂などの油汚れや血液などのタンパク質の汚れに強いのは有名ですが、果物のシミにも効くとは驚きですね!

セスキ炭酸ソーダでの汚れの落とし方

たらい一杯の水に対して、セスキ炭酸ソーダを小さじ1杯程度。

適当で大丈夫です。
溶かした水がなんとな~くぬるっとするような気がしていたらそれでOKです。

ぬるま湯ですると効果的ですよ。

ただし、しみがついてから時間が経ちすぎると落ちにくくなるので、できるだけ早く対処しましょう♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。